【周南市・下松市・光市】今週末はどこに行きますか?21日・22日に開催されるイベントまとめ。

2022年5月21日・22日に開催されるイベントまとめです。

少しでもお出かけの参考にして頂ければ幸いです。良かったら最後までお付き合い下さい。

周南市

日にち:2022年5月22日

時間:10時00分〜14時00分

場所:徳山駅北口駅前広場周辺

しゅうなん地域マーケット

以前は毎月第2日曜日に開催されていた”しゅうなん地域マーケット”が、リニューアルされて戻って来ました!

参加するお店がググッと増え、周南市内外から30店舗が出店されます。

しゅうなん地域マーケット

※出店店舗の情報はInstagramに詳しく掲載されているので、チェックしてみて下さいね。

徳山駅北口駅前広場はこちら↓

下松市

日にち:2022年5月22日

時間:10時00分〜17時00分

場所:Felix88

フェリックス

Felix88で2日間開催されるマルシェ。各日ともにグルメやグッズが販売されます。

更に、21日は「出張‼地底王国美川ムーバレー!」が開催されます。岩国市の「地底王国・美川ムーバレー」さながらの”天然石掘りが体験”が出来るそうですよ。

Felix88はこちら↓

光市

日にち:2022年5月21日・22日

時間:10時00分〜16時00分

場所:室積陶芸の里

陶芸

画像はイメージです。

光市の3つの窯元が中心となったイベント。アートな時間を過ごせそうですよね。

また、パン・カレー・うどんなどの販売もあるそうですよ。

自然豊かな室積で”食”と”アート”を思いきり満喫出来る2日間です。

※椿まつりの会場や駐車場については、光市観光協会公式ウェブサイトをご覧下さい。

※出店者様については美土里陶房のInstagramをご覧下さい。

会場の椿窯はこちら↓

会場の美土里陶房はこちら↓

日にち:2022年5月22日

時間:日の出〜13時00分

場所:普賢寺境内

普賢寺

普賢寺境内で第4日曜日に開催される普賢寺今昔市。骨董関連やフリーマーケットのお店が中心になるそうです。

歴史ある普賢寺の中なら、素敵な骨董品に出会えるかもしれませんね。

※雨天の場合は中止の可能性があります。

普賢寺はこちら↓

日にち:2022年5月21日・22日

時間:10時00分〜15時00分

場所:ディーズガーデン

光市で開催されるファブ!マーケット

毎回、かわいいアクセサリーや雑貨を作る作家さん達が出店されているマーケット。

今回は、TVに出演されている作家ピッコラ・ルーチェさんが初出店されるそうですよ。

※出店者様の詳しい情報はファブ!マーケットのInstagramをご覧下さい。

ディーズガーデンはこちら↓

ばら祭り

日にち:2022年5月7日〜5月22日

時間:9時00分〜17:00

場所:冠山総合公園

冠山総合公園

以前のイベントまとめでもご紹介したばら祭り。いよいよ5月22日までとなりました。

種類豊富で色とりどりのバラの花。今だけの景色をご覧になってみてはいかがですか?

※土日は100円の鑑賞料が必要となるそうです。

冠山総合公園

冠山総合公園はこちら↓

まとめ

何か気になるイベントはありましたか?今週末は光市で開催されるものが多いようですね。

でも、こちらでご紹介させて頂いたものの他にも、どこかで素敵な事があるのかもしれませんね。何か良い事があるといいですね~!

2022/05/20 22:15 2022/05/21 06:37
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集