【下松市】海の近くの砂山に不思議なマスコット出現?!誰がどうして作ったの?

2022年5月中頃に、お写真とともにある情報を頂きました。

下松第一埠頭

↑こちらがそのお写真。一体、何なのでしょう?とにかく凄く気になります!

という事で、早速探しに行ってみることにしました。

下松市第一埠頭 マスコット

下松市の海沿いの道を、ひたすら海側に向かって進んで行きます。すると、砂山が並ぶ場所に到着。

下松第一埠頭

その側にありましたよ!写真通りのものが…。

下松第一埠頭

近寄って見てみると…。

可愛い…!実物は、思わず声が出てしまう愛らしさなんです。

下松第一埠頭

事務所も何だか可愛かったです。

こちらを作成されたのは、近くにある砕石や砂利を製造される会社の社員さん。お話しを聞かせて頂く事も出来ました。

下松第一埠頭

こちらは、元々はある車種のマスコットだったもので出来ているそうです。

その車種の販売が終了となり、廃棄されそうだったものを引き取られたんだとか。

そして、1年程前からマスコットの色を塗り替え始めたそうです。今までに寅やうさぎ…、色々なものに姿を変え、現在はこちらの姿になっているんですって。

下松第一埠頭

↑見れば見るほど奥深いです。例えば、このお顔…。

ヒゲはもちろん、クリクリした目の周りにはつけまつ毛のアクセント。頭の上には葉っぱが乗っています。

下松第一埠頭

↑更にお腹の辺り。

小さくて黒いボンボンが無数に飾られています。

下松第一埠頭

↑マスコットの周りには、バス停のようなもの。隣には犬…。物語が始まりそうです。

下松第一埠頭

↑黄色いハンカチとてるてる坊主は、見ると幸せになれそうです。

愛嬌たっぷりの表情、小物使い、周辺の飾り付け…。どれをとっても世界観が素敵です。

下松第一埠頭

↑更に夜は、横にあるフラミンゴなどがライトアップされるんですって。

色々凄すぎだと思いませんか?

下松第一埠頭

今回情報を頂いて、現場に行ってみたら、とても癒やされるスポットがありました。

下松第一埠頭

皆様も下松市の海の近くで、このぽてっとしたフォルムを発見したら、静かに見守ってあげて下さいね。もしかすると、色は変わっているかも知れません…。

そして、お話を聞かせて下さった会社の方々の人柄がとても素敵でした。ご協力、本当にありがとうございました!

※情報提供ありがとうございました!

※今回は場所の紹介は控えさせて頂きます。

2022/05/19 22:15 2022/05/19 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集