【光市】お化け屋敷に出店…。普賢寺で3年振りの”普賢まつり”の準備が始まっています!

5月14日・15日と言えば、何を思い浮かべますか?

待ちに待っていた方もいらっしゃるはず。普賢まつりの日です。

普賢寺

2020年・2021年は中止となった「普賢まつり」ですが、2022年は規模を縮小して開催されるそうです。楽しみですね。

普賢寺

2022年5月12日に普賢寺に行ってみると、お祭りに向けて準備が始まっていましたよ。

小雨が降る中ですが、境内はお祭りに向けて着々と変わっているようでした。

普賢寺

ロープで出店が出店される場所が区切られていたり、出店らしきものが見え始めています。

普賢寺

そして、”お化け屋敷”の準備も始まっていました。

普賢寺

いつも見ていた”お化け屋敷”。3年ぶりとなると懐かしい気持ちになります。

普賢寺

規模縮小という事ですが、普賢寺で準備が始まっている様子を見ると、期待感とワクワク感が止まりません。

普賢寺

2022年の「普賢まつり」はどのようなお祭りになるのでしょうか。2日間に渡って光市が賑やかになりそうですね。

普賢寺

日本気象協会によると、14日・15日はお天気にも恵まれそうです。

光市の歴史ある「普賢まつり」。興味のある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

室積 海商通り

また、室積地区のお店のInstagramを見ると、特別に営業されるお店もあるようです。普賢まつりとともに室積散策も楽しめるかもしれませんよ。

  1. Hutte 14日ナイト営業、15日お祭りに合わせて営業
  2. 木村家 14日・15日営業

※各店の営業時間等はInstagramでご確認下さい。

※普賢まつりの開催時間等については光市観光協会公式ウェブサイトをご覧下さい。

普賢まつり

日にち:2022年5月14日・15日

時間:9時00分〜21時00分

場所:普賢寺周辺

普賢寺はこちら↓

2022/05/12 22:15 2022/05/15 13:39
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集