【周南市・下松市・光市】個性豊かなイベント盛りだくさん!5月14日・15日のイベントまとめです。

今週は雨が多かったですね。でも、土日は天候に恵まれそうですよ。

2022年5月14日・15日に開催されるイベントをまとめたので、よかったら目を通してみて下さい♪

周南市

日にち:2022年5月14日

時間:お店によって異なります。

場所:鹿野地域

第8回目のKANOかくれがマルシェ。今回も個性豊かなお店が鹿野地域に集まります。

きまぐれソフトアイスクリームにメダカすくい…、盛りだくさんでどこに行こうか迷いますね。

※詳しくはInstagramをご覧下さい。

鹿野はこの辺り↓

徳山下松港開港100周年記念事業  みなとカード

日にち:2022年5月15日

時間:10時00分〜17:00

場所:イオンタウン周南久米(マックスバリュ前特設会場)

徳山下松港開港100周年記念事業の1つとして配布されている「みなとカード」。5月15日はマックスバリュ周南久米で配布されます。

なんと、今回は14時00分〜15時00分にレノファ山口FCの選手2人が登場するそうですよ。

じゃんけん大会では参加者全員にお菓子、運が良ければサイン入りレプリカユニフォームなどの豪華商品が頂けるそうです。

イオンタウン周南久米はこちら↓

下松市

日にち:2022年5月14日・15日

時間:9時30分〜17時00分

場所:サンリブ下松1階

mizutama

定番イベントとなったmizutama☆mini。サンリブ下松で開催される際は、普段のお買い物と一緒に立ち寄れるのが魅力的ですよね。

サンリブ下松に行った際には、ぜひ♪

サンリブ下松はこちら↓

光市

普賢まつり

日にち:2022年5月14日・15日

時間:9時00分〜21時00分

場所:普賢寺

駐車場:一番大きい駐車場は室積小学校

普賢寺

3年ぶりとなる普賢まつり。今回は、会場を境内に限り規模を縮小した形での開催です。

でも、お化け屋敷や出店はありますよ。室積地区のお店は特別に営業されるお店もあるようです。

※詳しくは光市観光協会公式ウェブサイトをご覧下さい。

普賢寺はこちら↓

日にち:2022年5月7日〜5月22日

時間:9時00分〜17:00

場所:冠山総合公園

冠山総合公園

2022年5月7日〜5月22日の間に開催される「春のばら祭」。5月12日に筆者が行った際には、ちょうど見頃を迎えていました。

色んな色のばらが咲き誇り、優雅な香りで満ちていましたよ。

冠山総合公園

冠山総合公園はこちら↓

まとめ

今週は、3年ぶりに開催される普賢まつりもありますね。どのイベントも個性があって、どこに行こうか迷いそうです。

筆者が見つけたイベントは以上ですが、他にも楽しい事がありそうですね!

【光市】お化け屋敷に出店…。普賢寺で3年振りの”普賢まつり”の準備が始まっています!

2022/05/13 22:15 2022/05/15 13:26
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集