【周南市】桜に川遊びに温泉…、こんなに楽しめたの?もっと早く行けば良かったと思った湯野温泉。

2022年のお花見はどこに行かれましたか?

湯野温泉

筆者は湯野温泉に立ち寄ってみました。今回はその時のことをご紹介していきたいと思います。

湯野荘

国民宿舎湯野荘が惜しまれつつ閉館したのは2022年2月14日のことでした。

あれから、湯野温泉に行く機会が無かったのですが、久々に足を運んでみました。

湯野温泉

芳山園近くの夜市川。

すると、春の景色が広がっていたんです。

道の途中には菜の花やれんげ、すいせんなどの花々が所々で彩りを添えています。

湯野温泉

そして、「ゆの温泉 芳山園」の近くを流れる夜市川の川沿いには、満開の桜が咲いていました。

湯野温泉

第2湯野橋の両側からは、水辺まで降りられるようになっています。

湯野温泉

ベンチに座って過ごしたり、川辺で遊んだり…、のんびりとした時間を過ごせます。

湯野温泉

飛び石があるので、ピョンピョンと向こう岸に渡る事も出来ますよ。

ただし、石と石の間隔が広めな場所があるので、小さなお子様は注意して下さいね。

湯野温泉足湯

2022年1月撮影。湯野温泉足湯。

そして、少し離れた場所には無料で利用出来る湯野温泉足湯があります。

とてもきれいな施設で、車2〜3台分の駐車スペースがありますよ。

湯野温泉

こちらの足湯の周りにも桜が咲いていました。お湯に花びらが浮かんでいて、春を感じます。

湯野温泉足湯

お湯の熱さが丁度良くて、ゆっくりと足湯を楽しむ事が出来ました。

湯野温泉

湯野エリアを巡ってみると、「自然薯専門店 じねんじょうまつり」やお蕎麦屋さんの「soba b’s b-an」などの気になるお店も見つけました。

ソレーネ周南

2号線に出れば、ソレーネ周南に立ち寄る事も出来ますよ。まだまだ、色んな楽しみ方が出来そうな湯野エリアです。

湯野温泉

ごくごく身近な場所でしたが、プチ旅行気分が味わえた1日になりました。

再訪した際には、気になったお店にも立ち寄ってみたいと思います。

ゆの温泉 芳山園はこちら↓

湯野温泉足湯はこちら↓

2022/04/06 22:15 2022/04/06 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集