【下松市】下松でよく見かける気になるあの場所。再び様子を見て来ました!

下松市で閉店したあのお店、工事中のあの場所…。どうなったのか気になりませんか?

今回、数名の方から情報を頂いたので、そちらと併せてお伝えしていきたいと思います!

【下松市】下松でよく見かけるあの場所、あれからどうなったの?何が出来るの?様子を見て来ましたよ〜!

まず1箇所目。エディオン下松店近くの「我流焼 寄鳥」跡地。

1階部分にあった「我流焼 寄鳥」の看板が撤去され、テナント内は何も無い状態に…。

寄鳥

2022年2月撮影

そして”東光ストアー”の文字入りのシャッターが降りたままになっていました。

寄鳥

そして、3月中頃。この場所で工事が始まった…という情報を数名の方に頂きました。

寄鳥

様子を見てみると、1階部分に大きなトラックが停車し、作業されている方の姿が見えます。

寄鳥

1階だけではなく、ほかの階でも作業されている様子…。

寄鳥

寄鳥

工事現場にあった看板を見てみると、“解体工事”の文字がありました。この建物は解体されるみたいですね。

寄鳥

作業期間は2022年5月15日までになっていました。今後が気になりますね。

我流焼 寄鳥 下松店はこちら↓

明屋書店

そして、2箇所目は「我流焼 寄鳥」近くの工事現場。

こちらは「エニィタイムフィットネス」が出来る予定。

エニィタイムフィットネス

前を通ると、OPEN日が大きく貼り出されていました。

エニィタイムフィットネス

プレオープンは2022年4月23日、グランドオープンが5月2日になるようです。

すでに、「エニィタイムフィットネス下松桜町店」で検索すると、ホームページを見つける事が出来ましたよ。

エニィタイムフィットネス下松桜町店はこちら↓

迎春園

2021年3月撮影

そして、3箇所目の「迎春園」跡地。

こちらでも何やら変化がある様子。

迎春園

2022年3月中頃撮影

3月中頃に通りかかると、駐車場が満車状態…。工具を積んでいるトラックもありました。

迎春園

お店の入口上にあった「迎春園」の文字は無くなっています…。

店内を整理されているのか、何かの準備が進んでいるのか…。今は分かりませんでした。

迎春園があったのはこちら↓

トヨタ跡地

最後の4箇所目は、西村ジョイ近くのトヨタカローラ周南店跡地。

トヨタ跡地

こちらも足場が組まれ、グレーのシートで覆われいます。

取り壊されるのか、または新しいお店が出来るのでしょうか…。広い土地なので、気になりますね。

トヨタカローラ山口 周南店跡地はこちら↓

他にも情報を頂いている場所があるので、変化が分かり次第、お伝えしたいです。

※「我流焼  寄鳥 下松店」について情報を下さり、ありがとうございます!

2022/03/17 22:15 2022/03/18 09:51
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集