【周南市】周南の魅力たっぷり♪「全国工場夜景サミット in 周南」の記念イベントに行ってきました!

2022年3月12日、徳山駅で開催された「全国工場夜景サミット in 周南」に行きました。

工場夜景

この日は「おさんぽマーケット」も開催され、賑わいをみせていました。

おさんぽマーケット

徳山駅北口に行くと、色んな出店者さんが集合しています。

噴水広場の近くには大きなトラック!

工場夜景

こちら、ただのトラックではなく”えんとつ町のプペル”のイラストが入ったものです。

工場夜景

反対側に回ると、えんとつ町のプペルの色んな場面の絵がズラッと並んでいます。

これが記念イベントの1つ”光る絵本展”のようです。

工場夜景

すごくきれいで、足を止めて記念撮影される方が多くいらっしゃいました。

徳山駅前図書館2022.3.12

そして、徳山駅前図書館の1階ではワークショップが開催されていました。

ワークショップの内容は”LEDを使用したランタン作り”と”えんとつ町の光る缶バッジ作り”です。

工場夜景

“LEDを使用したランタン作り”では、工場夜景をモチーフにした紙に穴をあけ、その紙をLEDライトに巻きました。

工場夜景

すると、穴をあけた部分から光が漏れるランタンの出来上がりです。

工場夜景

“えんとつ町の光る缶バッジ作り”は、ホログラムテープや反射テープ、蓄光テープを使って行いました。

どちらもお子様に大人気。皆さん、真剣に取り組まれていましたよ。

工事夜景

クッキーは徳山駅前で頂きました。

ワークショップ終了後は記念品のようなものを頂きました。

工場夜景

マスキングテープは工場夜景の柄入り。

チラシやポケットティッシュの他、ポストカードやマスキングテープなども入っていましたよ。

工場夜景

徳山駅前図書館の中には、”丸シールでえがこう!「周南工場夜景」”というものもありましたよ。

工場夜景

丸シールだけで表現されているとは思えないほど、素敵な出来映えです。

この日の夜は、コンビナート企業全点灯も実施されたそうです。

気球

コンビナート企業全点灯があった「そらから魅る超絶景 in 周南」実施日。

きっと、大人も子供も楽しめた「全国工場夜景サミット in 周南」になったのではないでしょうか?

※全国工場夜景サミット in 周南については以下をご覧下さい。

ホームページ

工場夜景INFO by 全国工場夜景都市協議会Twitter

山口県周南市観光情報サイト みつけて周南

徳山駅はこちら

2022/03/12 22:35 2022/03/13 09:21
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集