【周南市】山あいにある「ボン・クラージュ!」で購入したショコラスフレ。一度は食べて欲しい不思議で美味しいケーキでした♪

周南市の山あいにある「ボン・クラージュ!」。

2021年の年末に一旦閉店されましたが、2022年2月に営業を再開されました。

今回はそんなボン・クラージュ!で購入したケーキのご紹介です。

筆者が購入したのは、ショコラスフレ5号サイズ(税込1600円)

ボンクラージュ

こちらは、冷凍保存しておいて好きな時に好きなだけ食べられますよ…との事でした。

自宅で冷凍保存し、いざカット。

ボンクラージュ

なかなか切れない時は、常温で数分放置すれば楽にカット出来ます。

食べてみると…。

ボンクラージュ

不思議な食感です。ケーキのような、生チョコのような…。食べるところによって変化します。

ボンクラージュ

また、ちょっと冷たいところもあって、アイスのようでもあります。

そして、濃厚なチョコの味わい。でも、甘ったるくありません。

ボンクラージュ

食べ終わるまで変化があって、いくらでも食べられそうです。

筆者は冷凍してから食べましたが、解凍して食べても美味しいそうですよ。

シンプルなケーキなのに飽きが来ず、食べ続けたくなるショコラスフレ。

これは一度は食べて欲しい、そしてリピートしたいケーキです。

ボンクラージュ

そして、クッキーも美味しいです。筆者が頂いたクッキーは、ザクザクした食感に香ばしいナッツの風味がしましたよ。

ホワイトデーが近いので、ギフトにもオススメのボン・クラージュ!さんのご紹介でした♪

【周南市】おかえりなさい!2021年12月末に閉店した「ボン・クラージュ!」が2月から営業日とお菓子の種類を絞ってお店を再スタート!

ボン・クラージュ!はこちら↓

2022/02/23 22:15 2022/02/23 23:38
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集