【下松市・光市】咲き始めた河津桜に梅、満開の菜の花…。周南エリアは春色に染まりつつあります♪

まだまだ寒い日が続きますね。でも、少しずつ季節の移り変わりを感じる風景が目に入ってきます。

笠戸島

今回は筆者が立寄った場所で見つけた風景のご紹介です。

まずは下松市の笠戸島

笠戸島

笠戸大橋を渡ってしばらく進むと、「潮風ガーデン」の看板があります。

笠戸島

笠戸島

こちらでは、わずかに咲き始めた河津桜と、きれいに咲き誇る菜の花が見られます。

笠戸島

そして、笠戸島に沈みかける夕日も見る事が出来ました。

笠戸島

筆者が撮影したのは17:30頃。もう少し待つと日が沈む様子が見られたかもしれませんね。

下松市観光協会では、夕日スポットのチラシを作成されているそうです。こちらもチェックしてみると良さそう♪

笠戸島はこちら↓

そして、光市。冠山総合公園第35回梅まつりは2022年も中止。

でも、園内を回って梅の花を見る事は出来ますよ。

今の時期は梅は三分咲き。まだまだ満開にはほど遠いようです。

それでも、ちらほらと綺麗な梅が咲く木が見られます。

白や赤、ピンク…。色んな色合いで可愛らしいです。

ほのかに香る甘酸っぱい匂いもいいですね。

木は少ないですが、より香りの強い蝋梅も咲いています。

近くにある冠天満宮にも立ち寄ってみました。

願いが叶う”希望の冠”というものもあるんですね〜。

また、この時期限定のたけしたの梅大福の販売(販売期間は2月1日〜3月13日)もありますよ。

冠山総合公園はこちら↓

笠戸島

風は冷たいですが、日差しにはぬくもりを感じる季節。皆様も感染症対策を実施の上、季節の変わり目を感じてみませんか?

2022/02/12 22:15 2022/02/12 23:54
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集