【周南市】遂にお別れ…。徳山駅前再開発で近鉄松下百貨店本館の取り壊しが進んでいます。

2022年1月下旬、徳山駅前を通りかかると…。

近鉄松下百貨店本館の取り壊しが始まっていました。

みなみ銀座

閉館後の近鉄松下百貨店

みなみ銀座

閉館後の近鉄松下百貨店

近鉄松下百貨店が閉館して、随分と時が経ちました。建物だけはずっとありましたが、遂にお別れのようです。

すでに南館については、2021年に取り壊しが始まっていましたよね。

徳山駅から見たみなみ銀座

2021年6月 緑の蔦で覆われたピンクの建物が南館

2021年8月

南館の外壁が取り壊され始めた事に気が付いたのは、2021年8月頃。

徳山駅前 2021.11.2

2021年11月

それから数ヶ月、2021年11月には南館は無くなっていました。

そして、2022年1月下旬。遂に本館も取り壊され始めています。

徳山駅前 2022.1.21

2022年1月21日

ピンク色の外壁が無くなり、中が見えています。

徳山駅前 2022.1.21

2022年1月21日

道路側からは、その様子は見えません。

徳山駅前 2022.1.31

2022年1月31日

それから10日後の2022年1月31日。道路側からも取り壊された建物が見えるようになっています。

徳山駅前 2022.1.21

2022年1月21日

取り壊されていく近鉄松下百貨店の隣では、高い建物が建設中。

徳山駅前 2022.1.21

2022年1月21日

コロナ禍で外出が減ったためか、新しい建物の建設が猛スピードで進んでいるかのように感じます。

徳山駅前 2022.1.21

2022年1月21日

徳山駅前再開発が進み、街はどんな風になっていくのでしょう。ちょっとずつ、新しい形も見え始めているように感じます。

徳山駅前 2022.1.31

2022年1月31日

小さな頃にワクワクをくれた徳山の街。再開発が進んでもそんな場所であって欲しいですね。

徳山駅はこちら↓

2022/02/01 22:15 2022/02/02 07:31
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集