【周南市】イベントレポート!12月18日に開催された「徳山駅前クリスマスマーケット」に行ってみました〜!

徳山クリスマスマーケット

2021年12月18日に開催された「徳山駅前クリスマスマーケット」に行って来ました!

徳山クリスマスマーケット

今回は、その時の様子をざっくりお伝えしていきます。

徳山クリスマスマーケット

イルミネーションとともに、徳山駅前も人とお店でキラキラしていましたよ。

徳山クリスマスマーケット

徳山クリスマスマーケット

私が到着したのは18時頃。まずは「周南蚤の市」を見てみました。

徳山クリスマスマーケット

前回は古道具や家具、ドライフラワー、古本などが販売されていましたが…。

周南蚤の市 ju-gu

10月開催の”周南蚤の市”の様子

今回はちょっと雰囲気が違うようです。

徳山クリスマスマーケット

徳山夜喫茶 雫

徳山クリスマスマーケット

Low

ドライフラワーや雑貨のお店に加え、スイーツやパンのお店が充実しています。

徳山クリスマスマーケット

flower shop kaju

徳山クリスマスマーケット

sona

徳山クリスマスマーケット

one

クリスマスやお正月を彩る飾りを販売されるお店が多く、素敵でした。

徳山クリスマスマーケット

“bon clair”や”徳山夜喫茶 雫”などのお店は売り切れていました。

でも、既に売り切れや品薄のお店が多かったです…。

徳山クリスマスマーケット

そして、「徳山あちこちマルシェ」。

こちらも賑わっていて、既に売り切れのお店があります。

徳山クリスマスマーケット

徳山クリスマスマーケット

アクセサリーや雑貨、フード類など、さまざまなお店。

徳山クリスマスマーケット

一度にたくさんのお店が見られて、作家さんを近くに感じられるのは”マルシェ”ならではですね。

徳山クリスマスマーケット

そして、噴水の周りでは”Xmas Jazz Live Stage”。素敵な音楽が冬の澄んだ空気に響きます。

徳山クリスマスマーケット

最後に若葉公園の「ランプフェス」

徳山クリスマスマーケット

私が行った時は絵本の朗読中…。

徳山クリスマスマーケット

ランプの静かで温かみのある灯りの中、朗読に耳を傾けると、絵本の世界観に引き込まれます…。

徳山クリスマスマーケット

この日の朝は、うっすら雪化粧するくらいの冷え込み。

でも、徳山駅前は寒さを忘れるくらい賑やかで華やかな夜でしたよ~!

徳山駅はこちら↓

若葉公園はこちら↓

2021/12/18 22:55 2021/12/18 22:55
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集