【下松市】キャンパーさんの間で話題!?YouTuberの横山三等兵さんが”笠戸島家族旅行村”でソロキャンプをされていました!

2021年12月、「人気YouTuberの横山三等兵さんが下松・笠戸島のキャンプ場でのアウトドア動画を投稿されていて、アウトドア界隈で話題です。」という情報提供を頂きました。

山口県、しかも下松市が登場する動画。早速、見てみました。

そこには、笠戸島家族旅行村でソロキャンプをされる横山三等兵さんの姿がありました!

笠戸島家族旅行村

道路沿いの笠戸島家族旅行村入口。

ご存知の方も多いと思いますが、笠戸島家族旅行村は、坂道を登った高い場所にあります。

笠戸島家族旅行村

坂道を登ると、売店や受付などがあります。

横山三等兵さんは、キャンプ場からの夜景を絶賛!なんでも、瀬戸内海と夜景を臨みながらキャンプが出来る場所は珍しいそうですよ。

キャンプ飯として瓦そばを調理されて、美味しいと食べられている様子もうれしい!

笠戸島

瀬戸内海と笠戸島

動画中、「おぉ〜〜!」っとなったり、「そうですよね~。」と頷いたり…。はたまた、地元の魅力を感じたり…。

笠戸島

動画で夜景を絶賛して下さっていましたが、夕日岬からの夕日もきれいです。

キャンプに詳しくない私ですが、楽しく動画を拝見させて頂きました。

笠戸島

「下松市の宝 笠戸島ヘようこそ」と書かれた看板。

皆様もお時間があれば、こちらのYouTubeをご覧になってみてはいかがでしょう。

地元あるあるで、思わず微笑んでしまうかもしれません。

↓笠戸島家族旅行村ってこんな所。

笠戸島家族旅行村

家族旅行村の売店。

笠戸島家族旅行村

横山三等兵さんが紹介されていた無料の足湯。

笠戸島家族旅行村

バーベキューが出来る場所もあります。

↓下松市ではキャンプ用品のレンタルが出来ます。

下松市観光案内所

【下松市】下松市観光協会案内所でアウトドア用品のレンタルがスタートしています!

※横山三等兵さんの情報は以下をご覧下さい。

YouTube

Instagram

Twitter

※情報を下さったしまキャン様、ありがとうございました!

笠戸島家族旅行村はこちら↓

2021/12/12 22:15 2021/12/13 12:09
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集