【周南市】2016年に閉店した「周南TIKI-TA」。在りし日の姿を保ち続けていた建物に変化がありました…。

2021年11月下旬「チキータに足場が組まれ始めています!」という情報を頂きました。

チキータ

「周南TIKI-TA」と言えば、有名なアーティストもライブを行っていた場所。

思い出がある方も多いのではないでしょうか?

12月になって現場を見てみると、建物の周りに鉄のような囲いが出来ていました。

チキータ

よく見ると、ショベルカーのようなものも見えます。

「周南TIKI-TA」が閉店したのは2016年。遂に変化が起きているようです。

道路側からは、その様子は見えにくいです。

別日に建物の横側を通ると、工事の様子が見えました。

大きなトラックや、様々な廃材の山…。

小さなバルコニーのような部分は、不規則に欠けています。

建物自体が無くなってしまうのか、はたまた違う何かに活用されるのか…。この時点では、行く末は分かりかねます。

素敵な思い出をくれた「周南TIKI-TA」。この場所が、これからどんな風に変わっていくのか気になります。

※情報を下さったたぬき様、ありがとうございました!

周南TIKI-TAがあるのはこちら↓

2021/12/11 22:45 2021/12/11 23:06
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集