【下松市】下松市観光協会案内所でアウトドア用品のレンタルがスタートしています!

下松市南口近くにある「下松市観光協会案内所」。皆さんは行かれた事がありますか?

私、行った事がなかったんです。でも、こちらで始まったアウトドア用品レンタルが気になって、初めて行ってみることに!

下松市観光案内所

扉を開くと、まず目に入るのは自転車、そしてパンフレットの数々…。とってもキレイな施設です。

下松市観光案内所

早速、気になっていた”アウトドア用品レンタル”について質問してみました!

下松市観光案内所

Q1.どこで借りられるのですか?

A.下松市観光協会案内所。こちらが定休日の日は下松市商工会議所で借りる事が出来ます。

Q2.お値段は?

A.借りるものや期間によって違います。詳しくはチラシ参照。

Q3.レンタルしたものは、下松市外でも使ってもいいですか?

A.下松市以外でも使用OK。

Q4.どこの商品が借りられますか?

A.主にcolemanの商品。

下松市観光案内所

実際にレンタル出来る折りたたみチェア。めちゃくちゃキレイです!

レンタル可能なものは、大型テントから折りたたみチェアまで幅広いラインナップ!

下松市観光案内所

下松市観光案内所

キャンプを本格的に始める前、気軽にグッズを試めす事が出来そうです。

下松市観光案内所

また、観光案内所に入って、すぐに目に飛び込んできた自転車。こちらもレンタルが出来るそうですよ。

下松市観光案内所

レンタサイクルは県内外の方が利用されているそうです。サラリーマンの方が、企業を回る際に利用する事もあるそう。

下松市観光案内所

自転車によってレンタル料が変わります。eバイク3時間700円より。

下松市観光案内所で始まったレンタルサービス。利用の仕方次第で、下松市の観光がもっと楽しく便利になりそうですね。

下松市観光案内所

場所は下松駅南口の近く。オススメの観光スポット情報やくだまるグッズもありましたよ!

下松駅南口

皆様も機会があれば、利用を検討されてみてはいかがでしょう。

下松市観光案内所

下松市観光協会案内所はこちら↓

2021/10/27 23:15 2021/10/28 07:16
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集