【光市】12月3日セカンドストリート近くに「藤田眼鏡店」OPEN!”見え心地”へのこだわりとファッション性の高いメガネ。
2021年12月3日、光市に新しく”藤田眼鏡店”がOPENしました。
場所は浅江。レッツ光ショッピングセンターがある通りを直進した所です。手前にはセカンドストリートがあります。
鏡張りの素敵なお店は、そばを通るとパッと目に入ります。
プレオープン中にお邪魔した店内も、外観と同様に素敵でしたよ。
店内には、気持ち良いくらいにズラリと並んだメガネの数々。デザインもお値段も様々なものがあります。
周南エリアでは、なかなかお目にかかれない珍しいブランドも扱われています。
例えば芸能人の愛用者も多い”Mr.Gentleman”。こちらのブランドは広島発だそう。
山口県内でも数店舗しか取り扱っていない”TOM FORD”。
その他にも素敵なメガネがたくさん…。
もちろん、お手頃価格のメガネもあります。
フレームとレンズの眼鏡一式を6600円で購入することも出来るそうです。もちろん、どちらかのみの購入も可能です。
こちらのお店では、メガネのデザイン性だけではなく、機能性も重視されています。
オーナーさんは、NikonのセンチュリーAI(高性能遠近レンズ)販売コンテスト全国1位を獲得された経歴を持つ、眼鏡のスペシャリスト。
センチュリーAI(高性能遠近レンズ)はどこのお店でも取り扱いが出来るものではなく、限定店舗のみで販売されているもの。藤田眼鏡店は、そのお店の一つだそうです。
NikonのHPによると「良い見え心地」のメガネが完成するまでに重要な3つのプロセスがあるそうです。
- 最適な度数を探す
藤田眼鏡店には”ビジョンR‐800”という従来の25倍の精度で視力を測定できるすごい検眼機があります!
- 最適なレンズを決める
- 最適なフィッティングをする
藤田眼鏡店では、西日本でも珍しい”Nikonのビジオフィス3(3D眼位測定器)”を導入!
11年の実務経験があるオーナーさんが、レンズと目の位置を正確に調整してくれます。
こちらのお店、ファッション性に優れたメガネを扱われているだけではなく、機能性も重視されているんですね。
また、お手頃価格なメガネも用意されているので、身構えずに立ち寄れる点が嬉しいです。
藤田眼鏡店の入口には「見え心地をつくる眼鏡店」の文字があります。
本当に見ることに関するスペシャルが詰まったお店でした。ここに来れば、見ることへの悩みが解決するかも…?
ファッション性、機能性、価格…、何に重きを置くかは人それぞれですが、ニーズに合ったメガネが選べそうですね。
メガネ選びに迷ったら、足を運んでみられてはいかがでしょう?
藤田眼鏡店はこちら↓