【周南市】ゆめタウン徳山にメタリックな物体…。それはコロナ禍で安心して買い物が出来る物でした。

2021年8月20日にゆめタウン徳山に行くと、正面入り口付近に見慣れない装置が設置されていました。

ゆめタウン徳山

透明で電話ボックスより少し大きめな形状のもの…。メタリックで近代的にも見える…。これは一体?

ゆめタウン徳山

様子を見ていると、店員さんが買い物カゴをその装置の中へ。

よく見ると、「紫外線UVで買い物かごを除菌!」の文字がありました。

ゆめタウン徳山

なるほど、今のご時世にうれしい装置だったようです。

ゆめタウン徳山

更に他の面には、広島大学とヒロテックが共同で開発した、短時間で効果的にかご全体を除菌出来る「買い物かご除菌ボックス」だという事が記載されていました。

ゆめタウン徳山

自宅に帰り調べてみると…。

こちらは、2021年4月30日から広島県で導入が開始され、その後福岡県や香川県の店舗でも導入されているそうです。そして8月、ついに周南エリアにも導入されたんですね!

ゆめタウン徳山

山口県では、一日の新型コロナウイルス感染症者が100人を超える日が続いています。

今までも除菌スプレーで買い物かごの持ち手部分を消毒していましたが、かご全体が除菌出来れば安心感倍増です。

ゆめタウン徳山

日常生活に欠かせない買い物。ゆめタウン徳山では「買い物かご除菌ボックス」の設置の他に、グーグルマップで混雑状況も確認出来るそうです。

色々活用しながら、楽しく安全にお買い物したいですね。

ゆめタウン徳山はこちら↓

2021/08/20 21:55 2021/08/20 21:55
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集