【下松市】サメらしき生物?2021年笠戸島のはなぐり海水浴場、サメ避けネットはないのに…。

【光市】1999年光市のサメ出現情報を振り返り。大きなホホジロザメが身近でも?!

下松市のホームページを見ていると、新着情報の欄に「令和3年度はなぐり海水浴場開設中止について」という項目がありました。

はなぐり海水浴場開設中止のことは、以前から知っていたのですが…。

読んでみると、2021年8月6日にサメらしき生物の目撃情報があった…という、ちょっと心配な内容が含まれていました。

海水浴場が開設されていないため、サメ避けネットも無いんですよね。

笠戸島

サメってこんな身近にいるものなんでしょうか…。映画の中だけの生き物のように感じますが、2021年6月下旬には防府市富海海水浴場でもサメが目撃されていましたよね。

下松市からは、はなぐり海水浴場での遊泳自粛が再度呼びかけられています。

どの程度の危険性があるのか分かりませんが、注意するに越したことはないですよね。

はなぐり海水浴場はこちら↓

2021/08/11 22:25 2021/08/12 11:34
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集