【周南市】徳山駅前みなみ銀座の昭和漂うアーケード撤去…。どんどん変わっていきますね。

唐突ですが、皆さんは最近徳山駅前に行かれましたか?

徳山駅前

徳山駅を利用する方ならご存知だと思いますが、みなみ銀座を中心に建物の取り壊しが進んでいるようです。

ナスティ

徳山駅前、かなり雰囲気が変わりつつありますね。

德山駅前

2021年6月下旬

昭和の香りがするどこか懐かしい雰囲気が漂うアーケードは、一部撤去され、みなみ銀座の上には見慣れない青空が広がります。

徳山駅前 みなみ銀座

2021年8月初旬

以前、鳳鳴館や八百屋さんがあった道路方面も、景色がガラッと変わっています。

徳山駅前

2021年6月下旬

徳山駅前

2021年6月下旬

建物が無くなり徳山駅が見えるように…。

徳山駅前

2021年8月初旬

以前の面影は無くなり、重機が何台も忙しそうに動いていました。

徳山駅から見たみなみ銀座

2021年6月下旬

徳山駅

2021年7月中頃

今は建物が無くなり、さみしげに感じますが、その一方でこれからどんな風に変わっていくのか楽しみですね。

徳山駅

たまに徳山駅に行った時には、その様子をひっそりと見守って行きたいです。

2021/08/10 22:35 2021/08/10 22:35
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集