【周南市】8月1日、思わず写真に撮りたくなる「ROLL COFFEE STAND」が青空公園近くにOPEN!一つの場所に3つのお店!?

2021年8月1日、周南市の青空公園近くに「ROLL COFFEE STAND」がOPENするそうです。私が伺ったのは、2021年7月24日徳山夏まつりの最終日プレオープンの日でした。

通りかかる方々も気になるカラフルな外観のお店。店内もポップな雰囲気でカラフル。こじんまりとしたお店の中に「かわいい」がつまっています。

そして、こちらのお店、ちょっと珍しい形態で営業されているそうなんです。なんでも一店舗だけではなく、3店舗が日替わりで営業されているんだとか。

その気になる3店舗の店名は、「GO!CAFE」「MARICA」「LUCY」。どんなお店か気になりますよね。実は、こちらの3店舗さん、それぞれとってもこだわりがあるお店のようなんです!

私が伺った時間帯に営業されていたのは、「GO!CAFE」さん。「GO!CAFE」さんは見た目もかわいいデザートドリンクを得意とされているお店です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ROLL COFFEE STAND(@roll_coffee_stand)がシェアした投稿

特にオススメのドリンクは「飲むクリームチーズ」と「抹茶ベースのソーダ割り」だそう。「飲むクリームチーズ」は響きからして美味しそう!でも、抹茶とソーダって、どんな味になるんでしょう。想像がつかなくて、逆に気になります!!

ロールコーヒースタンド

「お客さん主体で楽しんで欲しい。」と、ドリンクはシロップの組み合わせによって400種類以上は作れるそう。驚きですよね!自分だけのドリンクをカスタマイズできるなんて、ほかのお店ではなかなか出来ない体験でワクワクします。

そして、ほかの2店舗についてもお話しを伺ってみましたよ。

「MARIKA」さんは、「菓子工房 茉莉花」としてホーランエー食堂やJA、さまざまなイベントでお馴染みのお店。お店のロゴに描かれているうさぎに見覚えがある方も多いのではないでしょうか。

「MARIKA」さんのおススメは「シフォンケーキ」。ふわっジュワとした食感のシフォンケーキは病みつきになること間違いなしです。

そして、朝摘みのミントとオリジナルのリキュールを使った「モヒートレモンスカッシュ」もおススメだそうですよ。日差しが強い夏にうれしいドリンクですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菓子工房 茉莉花(@kashi_marika)がシェアした投稿

そして、最後のお店「LUCY」さんはアレンジコーヒーを得意とするお店。こちらは、毎日23時~26時に営業されるそうです。

こちらのオススメは、「キャラメルレモンスカッシュ」。サイダーとレモンとキャラメルという初めて聞く組み合わせ。ちょっとドキドキする組み合わせですが、これが一度飲んだらクセになるんだとか。

「LUCY」さんのメニューに載っているドリンクも、アルコール・ノンアルコールのどちらでも対応可能だそうです。夜カフェのようなイメージで立ち寄れそうですね。

周南市では珍しい形態の飲食店「ROLL COFFEE STAND」。かわいいお店の中には、それぞれのお店のこだわりがギュギュっとつまっていました。見た目も味も楽しい「ROLL COFFEE STAND」のドリンクは、きっとワクワクする時間をくれるはずです!

各店舗の営業日やメニューなどは、お店のHPInstagramをチェックして下さいね。また、Twitterには、来店したお客さんの投稿があるので、気になる方はぜひ!

きっと行きたくなると思いますよ。

ROLL COFFEE STAND はこちら↓

2021/07/30 23:55 2021/07/31 08:20
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集