【光市】透きとおる牛骨スープ「中華そば屋 はな華」。ラーメンも焼めしもオススメです!

牛骨スープのラーメンで脚光を浴びている下松市。でも同じ周南エリア、光市の牛骨スープのラーメン屋さんも美味しいですよね!

はな華

今回は光市島田にある牛骨スープのラーメン屋さん「中華そば屋 はな華」に行ってみましたよ。

はな華

今回注文したのは、ラーメンと焼めしです。ラーメンの注文時には、麺の硬さを聞かれますよ。

しばし待っていると、来ました!まずは焼めし。

はな華

食べてみると、塩コショウがしっかり効いていてクセになる味です。玉ねぎの食感と甘みも美味しい。

はな華

焼めしを食べていると、ラーメンもやってきました!

透きとおる琥珀色のスープは、下松市の牛骨ラーメンに比べるとあっさりしている印象。でも、ただあっさりしているだけではなくて、旨味もしっかり感じます。

はな華

麺はストレート。麺の硬さは「普通」にしたのですが、しっかりしたコシがあります。ツルツルと良いのどごし。

食べ終わるまで、シャキシャキのモヤシと、チャーシュー、麺、スープの幸せな無限ループが続きます。

はな華

ラーメン580円、焼めし580円と、価格も良心的です。女性だけで切り盛りされているお店は、アットホームな雰囲気で居心地がよかったです。

はな華

初めて行ってみた「中華そば屋 はな華」。焼めしもラーメンも美味しくて、スープまで飲み干してしまいましたよ。

はな華

周辺道路と駐車場

皆様も機会があったら立ち寄ってみて下さいね。下松の牛骨スープとは、また違った味わいがありますよ。

はな華

中華そば はな華はこちら↓

2021/07/23 22:05 2021/07/24 14:47
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集