【下松市】近場の観光スポット笠戸島。「お馴染み」の場所と思いきや進化していましたよ!

暦の上では、2021年7月22日から4連休がスタートしますね。夏休み突入からの4連休!ウキウキ、ソワソワしている方も多いのでは?!

しかし、そんな気持ちとは裏腹に、遠出がしづらいご時世が続いています。そんな時はやっぱり近場ですよね。

笠戸島

そこで、今回の号外NETは周南エリアを代表する観光地の一つ、笠戸島にスポットを当ててみました!赤い笠戸大橋をくぐって、いざ笠戸島へ!!

ご紹介していくのはお馴染みのスポットですが、ちょっと違う「楽しい」や「お得」をお伝えしていきたいと思いますよ。

国民宿舎大城

国民宿舎大城

笠戸島の宿泊施設で、真っ先に思い浮かべる「国民宿舎大城」。宿泊はもちろん日帰り温泉やランチなどで利用することが出来て、気軽に笠戸島を満喫することが出来るスポットですよね。

実は、2021年は「国民宿舎大城」にとって記念イヤーです。7月20日に、なんと開業50周年を迎えられたそうですよ。

それを記念して様々な「特別」が用意されているみたいなんです。特別宿泊プランとして、料理長が厳選した会席料理やうれしい特典がついたものが用意されていたり、レストランのステーキ定食のお肉が期間限定でボリュームアップしているそうですよ。

国民宿舎大城はこちら↓

笠戸島ひまわりロード

下松市笠戸島県道沿いには、ひまわりが植えられています。7月中旬に通りかかると、きれいに咲いていました。笠戸島の風景とひまわりのコラボ、きれいでしたよ!

笠戸島

しかも、2021年7月24日にSaïCoffeeRoastery、8月1日にMerchantというキッチンカーも出店されるそうです。

※詳細は下松市観光協会のInstagramをご覧下さい。

ひらめきパーク笠戸島(下松市栽培漁業センター)

子どもも喜ぶ「ひらめきパーク笠戸島(下松市栽培漁業センター)」。以前も号外NETでご紹介したことのある施設ですが、久々に行ってみたら益々パワーアップしていました。

下松栽培漁業センター

フォトスポットが出来ていたり、タッチングプール周りに更衣室やベッドが出来ていたり…。更に猫職員のフレンドリーさが増しているようにも感じましたよ。

下松栽培漁業センター

下松栽培漁業センター

毎月第1・3日曜日には、笠戸島近海で獲れた鮮魚や野菜、お惣菜などが販売される朝市「プチ海の駅」も開催されていますよ。

今回は載せきれない楽しい変化があったので、「ひらめきパーク笠戸島(下松市栽培漁業センター)」については、またの機会に詳しくご紹介したいと思っています。

ひらめきパーク笠戸島(下松市栽培漁業センター)はこちら↓

その他も魅力いっぱい!

その他にも魅力的なスポットがたくさんある笠戸島。はなぐり海岸や笠戸島家族旅行村の足湯、夕日スポットなどは無料で楽しむことが出来ますよ。

はなぐり海水浴場2021 笠戸島

2021年もはなぐり海水浴場開設は中止です。

笠戸島家族旅行村

笠戸島家族旅行村の足湯

笠戸島

夕日岬

また、2021年7月22日から下松駅南口にある下松市観光協会案内所でレンタサイクルも始まったそうですよ。興味のある方は、笠戸島の観光スポットを巡ってみて下さいね!

笠戸島はこちら↓

2021/07/21 23:05 2021/07/21 23:05
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集