【周南市】遠石八幡宮で7月7日まで「七夕祈願祭」。七夕限定の御朱印もあるそうです!

2021年も7月に突入しましたね。そして、7月7日は七夕です!

皆さんは短冊に何か願い事を書きましたか?大人になると、書く機会が無くなりますよね…。

7月になってから、周南市の遠石八幡宮に行ってみると、七夕らしい光景がありました。

お賽銭箱の両脇に、笹が飾られていたんです。そして、そこには沢山の短冊がかけられています。

遠石八幡宮では、2021年7月1日〜7月7日まで「七夕祈願祭」として笹が飾られているそうなんです。

短冊には、色んな願い事が書かれていました。2021年は、新型コロナウイルス感染症に関連する願い事が多い印象です。

願い事を書く短冊は、境内に設置されている机の上にありましたよ。本日は7月5日、七夕は明後日です。

七夕まではあとわずかですが、皆様も遠石八幡宮で短冊に願いを込めてみませんか?

Instagramには、七夕限定の御朱印が掲載されていましたが、そちらも素敵でしたよ。

機会があれば、立ち寄ってみてはいかがでしょう。

遠石八幡宮はこちら↓

2021/07/05 21:25 2021/07/06 15:44
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集