【光市】もうすぐ終わりかも!?光スポーツ公園のあじさいを見に行って来ました!

光市にある「あじさい苑」。光スポーツ公園内にあるあじさい苑は、30種類15000株のあじさいが咲き誇るスポットとして有名ですよね。

あじさい苑

2020年のあじさい苑

光市のホームページを見ると、2021年6月25日付け「(あじさいが)散り始め亅と書いてありました。今年見に行ってない私は、焦ってあじさい苑に向かいました。

今回は、発信キッチンがある方の駐車場を利用しました。駐車場のそばにあじさい苑に続く道があります。

その道のはじめには、あまりあじさいが咲いておらず、少し不安に…。それでも、しばらく進むと徐々にあじさいが増えてきました!

途中、休憩出来るような屋根付きのベンチもありましたよ。

もう少し進むと…

斜面一面に広がるあじさい!高い場所から見るあじさいに清々しい気持ちになります。

近くで見るあじさいは、こんもりしていて可愛らしいです。紫色や青色のあじさいが多いですが、それぞれ微妙に色合いが違います。

発信キッチンでは、期間限定で紫陽花スイーツが提供されています。紫陽花レモネードに紫陽花タルト…。

目で紫陽花を楽しんだあと、こちらでは紫陽花を味覚で楽しむ事も出来そう!

写真では伝えられない色合いのあじさい。こんなスケールで見られるのは、あじさい苑ならではです。

あじさいが咲き終わるまでは、あとわずか…。ぜひ一度行かれてはいかがでしょう。

街中に比べると、木陰が多く涼しいですよ。

ただ、歩きやすい靴と虫よけ持参がオススメです。

あじさい苑はこちら↓

2021/06/30 23:35 2021/06/30 23:35
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集