【周南市】オスじゃなかった。周南市徳山動物園のメンフクロウのアイちゃんが卵を産んだそうです!

周南市徳山動物園にはたくさんの動物達がいますが、南園から入ったときに最初に出会うのはメンフクロウのアイちゃんではないでしょうか?

周南市徳山動物園

白い色のアイちゃんは目がクリッとしていて、可愛いですよね。小さな子供たちに囲まれても動じることなく穏やかな佇まいのアイちゃんは、動物園のマスコット的存在だと思います。

そんなアイちゃんが、全国ネットの朝番組で取り上げられていましたよ。その内容は、オスだと思っていたアイちゃんが卵を産んだというもの。

動物園では、以前の検査でアイちゃんがオスであることを公表していましたが、2021年4月4日に卵を産み、実はメスだったと判明したそうです。

徳山動物園

アイちゃんをオスだと思っていた周りの人は驚いたでしょうね。でも、それ以上にうれしいニュースであり、新しい命がこれから成長していくことが楽しみです。

機会があれば周南市徳山動物園に行かれてみてはいかがでしょう。

周南市徳山動物園はこちら↓

2021/04/07 21:45 2021/04/07 21:45
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集