【下松市】3月23日「マツコの知らない世界」に下松駅前の「北斗亭」の下松ラーメンが登場!

2021年3月23日に放送されたTBS系「マツコの知らない世界」はご覧になりましたか?リアルタイムで見ていた私は、突如として現れた見慣れた風景に興奮しました!

この日の放送ではゲストとして、年間600杯の地方ラーメンを食べ歩いているロックバンド「サニーデイ・サービス」の田中貴さんが登場しました。放送では、田中貴さんが厳選した地方の美味しいラーメンが続々と紹介されていましたよ。

途中までは「へぇー美味しそうだなぁ。」くらいに見ていたのですが、ある映像が映った途端にテンションが上がりました!それは、長年見慣れている下松駅前の風景と赤い看板の映像です。

なんと、激ウマご当地ラーメンの一つとして下松駅前にある「北斗亭」の下松ラーメンが紹介されていたんです!鶏肉以外のお肉が苦手という説もあるマツコさん。牛骨スープの下松ラーメンが食べられるのか…という不安がよぎりましたが、そんな心配は無用でした。

スルスルと箸をすすめ、「北斗亭」の下松ラーメンの味を絶賛されていましたよ。昔から慣れ親しんでいる下松ラーメンの味が、全国ネットのしかもゴールデンタイムで絶賛されるのは嬉しいものですね。

下松市には美味しいものがたくさんありますが、ラーメンにスポットが当たることは少なかったように思います。「北斗亭」の下松ラーメンを紹介して下さった田中貴さん、マツコさんに感謝ですね。この日の放送があった時間には、Twitter上でも「北斗亭」の登場に興奮する声が多数上がっていましたよ。

北斗亭

「マツコの知らない世界」を見逃した方は、TVerで見逃し配信がされています。気になる方はチェックして下さいね。ラーメンが食べたくなること必至です!

北斗亭はこちら↓

2021/03/24 22:15 2021/03/24 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集