【周南市】いろんなお店と人でにぎわう「銀南街春まつり」。まつり当日以外にも使える銀南街商品券もうれしい。
2021年3月20日、27日に開催される「銀南街春まつり」。2020年秋にもあったお祭りです。
「銀南街春まつり」では、万国屋台、物産展、マルシェなどが開催されるほか、3000円で6000円分の買い物が楽しめる銀南街商品券が発売されます。
この商品券は100円ずつ使える仕様になっていて、WEB先行販売分はすでに完売…。でも、当日販売も20日・27日ともに9時からあるそうです。商品券は銀南街にあるほとんどのお店で使用可能なようですよ。
秋まつりでは、まつり当日にしか使用できなかった商品券。しかし、今回は2021年3月20日~28日までと、使える期間が長くなっている点がもうれしいです。
マルシェでは「こむぎさんちのパン」なども出店されていて、多くの人が列をなしていましたよ。銀南街以外のお店も出店されているので、徳山の店がギュギュっと集合している感じがしますね。
銀南街の青果店「フルーツブティック・カージュ」の前では、100円均一祭とともに、品数豊富なフルーツの数々が特別価格で並んでいました。こちらも多くの方が足を止めていましたよ。
また、万国屋台では「タイ式やきそばメラ」や「オーセム」など数多くのお店が出店されていて、各国の味でプチ旅行気分にもなれそうです。
周南市のソメイヨシノも徐々にほころび始め、お出かけしやすい気候になってきました。まだまだ遠出は難しく、近場で楽しみを見つけていきたい方も多いと思います。3月20日の「銀南街春まつり」は終了しましたが、来週3月27日も開催される予定です。何だか楽しそうな「銀南街春まつり」に、足を運んでみてはいかがでしょう。
銀南街はこちら↓