【光市】必見です!光市立浅江小学校のしだれ桜が3月27日までライトアップされています。

3月も後半に突入し、桜の花が少しずつ咲き始めています。周南エリアにも数多くのお花見スポットがありますよね。

その一つに、光市立浅江小学校があることをご存知ですか?こちらには、立派なしだれ桜が毎年咲き誇っており、今年も見頃を迎えつつあるようです。

浅江小学校しだれ桜

こちらの桜は満開の時期が近づくと、「浅江小学校おやじの会」のみなさんによってライトアップされるんですよ。暗い中でライトに照らされるしだれ桜は、なんとも美しいです。

2021年のライトアップは、3月21日から3月27日まで実施され、点灯時間は日没から20時30分までです。

浅江小学校しだれ桜

一年のうちで、この時期だけしか見られない景色。しだれ桜の下に立つと、桜が降りそそぐような立派な枝ぶりに圧倒されます。私も2020年に浅江小学校に見に行き、今でも印象に残っている桜です。

浅江小学校しだれ桜

これは見なきゃ損な景色だと思います。お近くにお住まいの方は、ライトアップされている期間中に足を運んでみてはいかがでしょう。

浅江小学校しだれ桜

山口県光市立浅江小学校はこちら↓

2021/03/21 22:45 2021/03/22 07:59
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集