【周南市】2月23日は工場夜景の日。この日は特別企画満載で魅力倍増の周南工場夜景です!

2021年2月23日は「工場夜景の日」です。この日は全点灯された工場夜景が楽しめるだけではなく、色々な特別企画があるようです。

工場夜景

写真はイメージです。

まず、晴海親水公園、永源山公園の2か所でガイド付きの現地鑑賞会が開かれます。いずれも事前申し込み式で参加可能です。詳細は周南市HPに記載されていますので、興味のある方はご覧になって下さいね。

晴海親水公園

永源山

永源山

・また、周南きさらぎ文化祭中の周南市立徳山駅前図書館では、「工場夜景の日記念企画」が実施されます。2021年2月18日~25日の期間中に1階アートウォールで「周南工場夜景フォトコンテスト」の受賞作品の展示がされるそう。

徳山駅

それに加えて、23日の工場夜景の日限定で先着500名に周南工場夜景カードが配布されるそうですよ。時間などの詳細は記載されていませんでしたが、無料ですしもらえたらラッキーですね。

晴海親水公園

実は、周南市が日本五大工場夜景に数えられることを最近知りました。更に、2021年に公開された「えんとつ町のプペル」は周南コンビナートがモデルの一つになっているそう。周南エリアの方でも、もしかしたらこのことを知らない方がいるのかもしれない…と思います。

こんなに魅力的なのにもったいない!2月23日の「工場夜景の日」をきっかけに周南市の良いところが広まると嬉しいですね。

晴海親水公園はこちら↓

永源山公園はこちら↓

周南市立徳山駅前図書館はこちら↓

2021/02/19 22:35 2021/02/20 13:01
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集