【周南市】もう見ましたか?話題の映画「えんとつ町のプペル」のモデルは周南市!

キングコングの西野さんが脚本&監督したことで話題になっている映画「えんとつ町のプペル」。数年前に絵本で出版された当時も、TVなどで頻繁に取り上げられていたことを思い出します。

ストーリーはもちろんのこと、えんとつ町の風景が幻想的でとってもきれいな映像も魅力的ですよね。

その「えんとつ町のプペル」の公開前後には、SNSに気になる投稿が数件ありました。それは、えんとつ町のモデルが周南市の工場夜景かもしれない…という内容です!

ムービックス周南

全国的に公開されている話題の映画のモデルが周南市?!本当だったらうれしい!そう思って、「周南市」「えんとつ町のプペル」で検索してみたところ、キングコング西野さんの公式ブログにたどり着きました。

西野さんの公式ブログには、「えんとつ町のプペル」にはモデルになった場所がいくつか存在するということです。

西野さんが具体的に挙げていたモデルになった場所は、台湾の九份、渋谷、そして周南コンビナートです!周南市がえんとつ町のモデルになった…という話は本当だったんですね。

周南市の公式Twitterにも「えんとつ町のプペル」に関する投稿がありました。やっぱり市民にとってはうれしく喜ばしいことですよね。いつも見慣れている風景も、こうやって話題になると改めて魅力に気づくことができそうです。

「えんとつ町のプペル」と一緒に、周南市の工場夜景も盛り上がってくれるとうれしいですね!

 

2021/01/25 22:00 2021/01/25 22:34
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集