【田布施】田布施のピクロスが閉店し3月上旬にマルキュウがOPENするそうです。

先日、田布施の辺りを通ると、見慣れたお店の前「閉店しました。」の看板がありました。そのお店は田布施町のピクロスです。周南エリアの方も見かけたり、行ったりしたことがあるのではないでしょうか?

周南方面から柳井方面へ行く時の大きな道を抜けると、パッと目に入るお店ですよね。このあたりに出かけた時は、周辺にドラッグストアやコンビニエンスストアはあるもののスーパーは少ないので、ピクロスに立ち寄ることが多かったように思います。

ピクロスが閉店した後には、マルキュウが3月上旬頃にOPENする予定だそう。ピクロスの閉店は残念ですが、同じ場所にスーパーが出来るのはお買い物する方にとっては安心ですね。

わたしは、いちご狩りシーズンには田布施方面へ出かけたくなります。今は、新型コロナウイルスの影響によって積極的に出かけることが難しいですが、マルキュウがOPENする3月上旬頃には田布施でいちご狩りを楽しみたいものです。

ピクロス田布施があったのはこちら↓

2021/01/09 18:00 2021/01/09 21:04
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集