【周南市・下松市・光市】市内主要道路でも積雪あり場所によっては渋滞発生も。

2021年1月7日から厳しい寒波が到来しています。周南市・下松市・光市でも、昨日の夕方くらいから雪が激しく降り、あっという間に辺りが白くなるくらいに積雪していました。

1月8日も厳しい寒さは続き、氷点下から気温が上がらない場所もあるそうです。現在は降雪はみられませんが、この寒さによって雪が溶けないままになりやすい状態です。

周南エリアの道路でも積雪がみられ、渋滞も発生しているようです。道路では大型車がスリップしたのか、反対車線に停車している様子もありました。JRでも岩国駅~下関間で5分~140分程度の遅れが生じています。

周南市・下松市・光市でこれほどまでに積雪するのは、数年ぶりだと思います。雪景色はきれいですが、お出かけの際には慣れない積雪による事故や怪我には十分に注意していきましょう。

また、明日も厳しい寒さは続くようです。この寒さで、朝起きたら水道管が凍結し、水が出なかった家庭も多いと思います。引き続き、水道管にタオルを巻く、水を少しだけ出しておくなどの対策が必要そうです。

2021/01/08 11:10 2021/01/08 11:10
はるあき
ジモネタ周南市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集