【周南市】2021年もしばらくは近場で楽しみを見つけましょう!周南のフォトスポットまとめ。

周南市からの新型コロナウイルス感染症者が増加しています。こんな状況の中なので、お出かけや帰省をためらっている方もいるかもしれません。

そこで、今回は周南市内でSNSにも投稿されているフォトスポットをまとめてみました。

周南工場夜景

5大工場夜景の一つに数えられる「周南工場夜景」。周南市HPには、工場夜景のビューポイントがまとめられています。

周南市 工場夜景の日

写真はイメージです。

徳山駅前図書館

2018年にOPENした徳山駅前図書館。期間限定でオブジェが飾られることも多いです。

真・竹取物語

「真・竹取物語」

「Cheer UP 周南」

山﨑八幡宮

八幡宮の階段を上って振り返ると、一直線に続く道路が…。また、手水に花が浮かべられた光景は、Instagramに投稿する方も多く、地域ニュースでも放送されました。

山崎八幡宮

山崎八幡宮

三丘ゆめ広場にある「学びの椅子」

山口県指定有形文化財「徳修館」裏に作成されたのは、高さ約4メートルの巨大な椅子。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かつき@ビースト(@katsuki_beast)がシェアした投稿

ほかにも「こんなところがあるよ!」という方もいると思います。2021年は身近な場所だからこその、色んな魅力を発見していきたいですね。

2021/01/02 21:30 2021/01/03 12:16
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集