【周南市】徳山駅近くのネット口コミ高評価の「大分からあげ専門店とりあん」。一度食べるとまた食べたくなる唐揚げ。

周南市銀南街にある「大分からあげ専門店とりあん」さん。青いのれんに大きく「とりあん」と書いてあり、通りかかるたびにずっと気になっていたお店です。

私が伺った日は、「銀南街秋まつり」の日。お昼時ということもあり、一時はお客さんが列をなすほどの人気ぶり。

こじんまりとしたお店の中では、目の前で唐揚げを揚げる様子を見ることが出来て、食欲をそそる音と香りが漂います。

唐揚げの種類は、骨なしもも、骨なしむね、手羽先(旨塩味・醤油味)、砂ずり、なんこつなどがありました。その他にも、限定メニューやお弁当、鶏めしなどの販売もされています。

個人的には鶏めしも気になりましたが、この日は売切れ。初めての購入ということもあり、定番の骨なしももを購入することにしました。

注文してしばらく待っていると、あつあつ揚げたての唐揚げが出来ました!やっぱり唐揚げってテンションが上がりますね。すぐにそばにあった銀南街のベンチで頬張りました。美味しい…!脂っぽくなくて、ジューシーな唐揚げは、一つ一つが大きくてボリュームがありました。

周南市にも美味しいと評判の唐揚げ屋さんはありますが、「とりあん」さんにももっと早く行っておけば良かったと後悔しました。ごはんのおかずにはもちろん、小腹が空いた時にもおすすめの「とりあん」さん。まだ行かれたことがない方も、きっと虜になる美味しさですよ。

大分からあげ専門店とりあん山口周南店はこちら↓

2020/10/05 17:45 2020/10/06 22:55
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集