【周南市】周陽っ子の思い出の場所。りぼん商店街のスーパーたから周陽店の取り壊しが始まっています。

周南市周陽にあるりぼん商店街。鮮魚店やスポーツ用品店、薬局など、色々な店舗が入っている商店街です。

りぼん商店街

そんなりぼん商店街の中でも、一番大きな建物であった「スーパーたから周陽店」。数年前に閉店し、しばらくはパン屋さんの「サンジェルマン」だけが営業していましたが、最近移転OPENしたことが話題になりました。

河東にある「たから」

そこで、久しぶりにりぼん商店街に行ってみると、なんと「スーパーたから周陽店」の建物の取り壊しが始まっていました。りぼん商店街の中でも、一番大きな売り場面積だった「たから」。ついに建物もなくなってしまうようです。

周陽に住む方なら、りぼん商店街やスーパーたからに思い出がある方も多いのではないでしょうか?スーパーたからが取り壊された後はどうなるのかは不明ですが、リボン商店街のほかのお店は元気に営業されています。これからもりぼん商店街がにぎわい、小さな周陽っ子にとっても思い出の場所になるといいですね。

りぼん商店街はこちら↓

2020/10/04 09:20 2020/10/04 16:25
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集