【周南市・下松市・光市】12月から「ウエストエクスプレス銀河」が大阪~下関間で運行開始。

2020年9月18日JR西日本は、12月より「ウエストエクスプレス銀河」を大阪〜下関まで昼行特急として運行することを発表しました。現在「ウエストエクスプレス銀河」は、京都・大阪~出雲まで夜行特急として運転されている列車です。

西日本の美しい海や空をイメージしたという瑠璃紺のボディーカラーの列車内は、ゆったりとした座席数で内装もラグジュアリーです。また、現在運行している夜行特急では、様々な特典やおもてなしが受けられ、普通の列車旅とは違う旅行が出来そうです。

そんな「ウエストエクスプレス銀河」が2020年12月12日~2021年3月までの予定で、山陽方面で運行されるのは、うれしいニュースです。運行区間は大阪~下関となっていますが、山口県内でも徳山駅や岩国駅、新山口駅などが停車駅となっています。

徳山駅

山陽方面での運行でも、さまざまな「おもてなし」が行われるようですよ。現在運行されている京都~出雲市間の料金は大人片道10640円(運賃・指定席特急料金)ですが、山陽方面での料金はどうなるのかも気になります。

一度は行ってみたい特別な列車での旅。事前予約開始日などは不明ですが、気になった方はチェックしてみて下さいね。

ウエストエクスプレス銀河については以下のサイトをご覧下さい。

JRおでかけネット

日本旅行

 

はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ