【周南市】「銀南街秋まつり」は楽しい、美味しい、うれしいがつまっていましたよ!

2020年9月20日、周南市銀南街で「銀南街秋まつり」が開催されました。私も行ってみたので、様子をお伝えしていきたいと思います。

銀南街に着くと、全国の国旗が飾られていたり、立ち食いスペースがあったり…とにぎやかな雰囲気になっていました。

今回のイベントでは、1000円分の商品券が500円で購入できました。一人6セット、つまり3000円で6000円分の商品券を手に入れることができます。

販売開始は10:00でしたが、私が到着した9:40頃には銀南街の中央部分の階段から2階に続いて、長蛇の列が出来ていました。すごい人気ぶり…。

販売開始からすぐに売り切れ状態となりました。この商品券は当日限り有効ですが、イベントで出ている屋台以外でも、銀南街の店舗で買い物する際に使用できます。(※一部対象外があります。)

出店されているお店の中で行列が目立ったのは、お野菜・果物を中心に販売されている「Karju」。マスカット700円、長野パープル800円など、ぶどう類が大人気のようでした。そのほかの果物もお手頃価格で、お野菜は100円均一になっていましたよ。また、ジュースバーを利用する方も多い印象でした。

その日だけの屋台も人気でしたよ。お昼前には売切れてしまっているお店がほとんど。ビール販売もあり、屋台で購入したフードとお酒で立ち食いスペースを利用されている方もいましたよ。

子供服の「Circle」店舗前では、ヨーヨー釣りが子どもに人気でした。

屋台でご飯を食べ損ねても、銀南街の「とりあん」や「焼肉ホルモン金龍」、「手打ち蕎麦 日本」などでも500円の商品券を使うことが出来ました。デザートには「ジェラテリアクラキチ」でジェラートを購入することも出来ましたよ。

「焼肉金龍」のステーキ丼。

私は、お野菜や果物買って、飲食店でランチをしてデザートを食べても、商品券が余っていました。当日限り使用可能ですが、大丈夫!銀南街の衣料品・服飾雑貨のお店で、使用することが出来ました。

すべての商品券を使い果たし、お腹も心も大満足の1日になりました!こんなに銀南街でお金を使ったのは初めてかもしれません。お会計のほとんどを商品券でまかなうことが出来たので、かなりお得なお買い物だったと思います。

サッカー選手のサイン入りユニフォーム。

あっという間に終わった「銀南街秋まつり」。銀南街には、魅力的なお店がいっぱいあることを再認識することが出来た1日になりました。来年もあったらうれしいです♪その時は、また商品券をゲットしたいです!

銀南街はこちら↓

2020/09/21 09:30 2020/09/22 08:44
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集