【周南市】安心して利用できるよう、周南市立図書館全館でうれしいものが導入されました♪

新型コロナの影響を受けてか、周南市立図書館全館で除菌BOXが設置されたそうです。下松図書館など見かけたことがあって、「周南市でもあったらいいな。」と思っていたものです。

今回設置された除菌BOXは、最大6冊を同時に約45秒で除菌できるそうですよ。新型コロナの影響で、他人が触れたものに敏感になっている方も多いのでは?たったの45秒で「除菌された!」という安心感が得られるのはうれしいですね。

小さなお子様やお年寄りの利用者も多い図書館。今度、図書館に行ってみた際には、除菌BOXを利用してみてはいかがですか?

周南市立図書館はこちら↓

2020/08/30 11:45 2020/08/30 14:23
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集