【周南市】熊毛方面のランチにおすすめ!絶品本格ピッツァのピッツエリアヴェントゥーノ。

以前、ご紹介した「ピッツエリアヴェントゥーノ Pizzeria21」さん。以前に伺った時は、営業されていなかったのですが、「絶対、一回食べにいきたい!」と思い、先日再び行ってみましたよ。

以前は新型コロナウイルスの影響でテイクアウトのみの営業でしたが、2020年6月8日より店内飲食が再開となったそうです。うれしいですね♪

店内に入ると、木のぬくもりを感じる明るい店内。ピッツァを焼く窯がどこからでも目に入ります。平日ですが賑わっていて、客席は残り一つでした。

Aランチセット1350円」を注文。Aランチセットは、ピッツァとサラダ・選べるドリンクが付いたセットです。この日のピッツァは8種類。2020年6月22日~7月4日までのメニューで、ピッツァの種類は少しずつ変わるようですよ。

かなり迷いましたが、私はマルゲリータ。一緒に行った方は、アスパラ・サーモンを注文しました。2人でシェアして食べることを伝えると、時間差でピッツァを提供してくれました。

ピッツァを待つ間に、サラダをムシャムシャ。ピッツァに合いそうなさっぱり酸味のあるドレッシング。この間にも、お客さんが来店していましたよ。

サラダを食べ終わった頃に、ピッツァが登場!まずはマルゲリータ。

直径約26㎝ということで、すごいボリューム感。口に入れると、モッツァレラチーズがとろーり、トマトソースも絶品です。そして、何よりカリッ・モチッとした生地が美味しすぎて、耳まで味わい尽くせます。

マルゲリーターを食べ終わる頃に、アスパラ・サーモンも登場。アスパラがシャキシャキしていて、サーモンと合わさると、口の中が幸せです。2枚目のピッツァですが、飽きずに食べ続けられます。

ナポリから取り寄せたこだわりの窯。

これで1350円?!というほどの満足感。晩御飯がいらないくらい満腹になりました。

大きめサイズなので、高齢の方や女性・子どもさんは、1枚をシェアして食べてみてもいいかもしれません。でも、美味しいから1枚食べたくなっちゃいますね…。

子どもさん用の補助いすもありました。

6月中は平日のみの営業でしたが、7月は日・月曜日の定休日になるそうです。営業時間は11:00~15:00(LO14:00 )です。店内飲食の予約は出来ませんので、ご注意を。

ピッツエリアヴェントゥーノ

テイクアウトも継続中。7月1日より袋代5円がかかるそう。

【周南市】口コミ高評価!畑の中の小さなピザ屋さん「ピッツェリアヴェントゥーノ」がテイクアウト営業再開。

ピッツエリアヴェントゥーノPizzeria21はこちら↓

2020/06/27 10:30 2020/06/27 13:02
はるあき
ジモネタ周南市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集