【下松市】懐かしさを感じる老舗「味楽庵」。チーズケーキやカステラが人気。

下松小学校から、下松駅方面に向かって「ろうきん」がある道を進んでいくと、「味楽庵」さんがあります。

こちらのお店では、和菓子から洋菓子まで、様々なお菓子が揃っています。今回は、母親の誕生日ケーキを購入するためにお邪魔しました。

どこのケーキ屋さんに行こうか悩み、色んな口コミを調べました。そこで、「味楽庵」さんのチーズケーキが美味しいという情報をゲット♪

また、小さい頃に、父親がいつも「味楽庵」さんのケーキを買ってくれていたような気がしたので、その記憶を確認すべく向かいましたよー!

お店に着くと、店舗横に駐車スペースがしっかりありました。ほかのお店の駐車場もあるので、確認して下さいね。

ろうきん横に駐車スペースがあります。

レトロな雰囲気が漂う店内で、ショーケースには大きなカステラや色とりどりのケーキが並びます。ケーキは200円台のものが多く、素朴で温かみを感じる見た目です。

カステラ一本500円(カステラ・黒糖カステラ)

お手頃な価格なので、どれも買いたくなってしまい、ショーケースの前で悩むこと数分…。お店の方におすすめを尋ねると、やっぱりチーズケーキ200円が人気のようです。あとは、ラズベリーケーキ230円もあまずっぱくて美味しいそう。

ほとんどのケーキが200円~250円。プリンは100円でしたよ。

何とかケーキを決めると、箱に包装紙とリボンを結んで渡してくれました!この包み方、小さい頃にいつも見てたなーと懐かしくなりました。

リボンを解いて、包装紙を取って、やっとケーキが見られるワクワク感。簡易包装もいいけど、ケーキって特別なものなので、こんな気持ちをくれる「味楽庵」さんは、やっぱり素敵だな…と思います。

購入したケーキは家族で美味しくいただきましたよ。どれも、シンプルですが甘すぎず、何個でもいけちゃいそうなケーキでした。こちらのケーキを頂いたのは、20年以上前でしたが、今でも記憶に残っていたことにびっくり。私にとっては、いつまでも記憶に残るお店です。

ロールケーキやカステラ、和菓子や焼き菓子は個別包装されているものもあります。

お店の方も、とっても気さくでお話ししやすい雰囲気でした。皆さんも、お近くに行かれた際には寄られてみてはいかがですか?個別包装されたお菓子もあったので、手土産にもおすすめですよ。

【店舗情報】

・所在地  山口県下松市北斗町1−14

・営業時間 10:00~18:30 ※日曜日のみ11:00~

・定休日 水曜日

味楽庵はこちら↓

2020/05/22 09:45 2020/05/22 10:32
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集