【光市】お食事処もある「つかりの里」。こだわりハンバーグと直売所が人気のお店。

光市束荷にある「つかりの里」。

「里の厨」がある道を柳井方面に進んでいくと、店先に野菜や果物が並んでいるお店があります。それが「つかりの里」。

野菜の直売所かな…と思っている方もいるのでは?もちろんお野菜も販売されていますが、お食事処でもあるんです。

ここでお食事ができますよ。

お食事処の人気メニューはハンバーグ。大きさにもよりますが、ハンバーグのみであれば150円から販売されているそう。

人気メニューだけあって、伺った日は完売していました。

そこで、ハンバーグを煮込むソースだけ見せていただきました。色んな調味料が入っているそうですよ。リンゴのすりおろしや味噌なども加えられていて、こだわりを感じます。

そして、お弁当450円も人気ですよ。ワンコインで数種類の手作りお惣菜が楽しめます。こちらも売切れ必至です。

店先で売られている、高瀬味噌は店主のお友達の娘さんが手作りされているもの。大島レモンは国産なのに100円というびっくり価格です。ほかの柑橘類もたくさん入っていてお手頃価格ですよ。

味見に切って下さったいよかんはさわやかな味。取材のお土産に頂いた黒糖蒸しパンは、1日経ってもフカフカな食感でやさしい味でした。しかもこの大きさで100円!

今までお店を通りすぎていた方も多いかもしれません。でも、店主さんはとっても温かい雰囲気の方で、来店するとやさしい気持ちになれます。

ハンバーグやお弁当が気になる方は、早めに来店されるか、お電話でお問い合わせすることをおススメします。

つかりの里の店舗情報

※コロナの影響で営業時間や定休日などが変わっている可能性もあります。ご注意下さい。

・住所 山口県光市大和町束荷1205-5629
・定休日 水曜日
・営業時間 8:30~

つかりの里はこのあたり↓※里の厨がある道を柳井方面に行くと道沿いに見えます。

2020/05/16 09:45 2020/05/16 20:42
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集