【周南市】オラレ徳山近くの「みの家」で次亜塩素酸水の量り売りが始まります。

2020年4月28日(火)に周南市のスクランブル交差点近くオラレ徳山のそばを通ると、「みの家」さんの前で消毒スプレーが販売されていました。

この消毒スプレーの成分は、アルコールでなく「次亜塩素酸水」。最近、「次亜塩素酸水」という名前を、よく耳にしませんか?

次亜塩素酸水は、殺菌力に優れていて、野菜などの食材除菌にも使えるくらいに、人体に無害だそう。アルコール消毒で、手肌が荒れがちな方はいませんか?そんな方も、安心して使うことが出来そうですね。

また、消臭作用もあるそうですよ。トイレや玄関など、匂いが気になる場所を除菌しながら消臭できるみたいです。

「みの家」さんで販売されているのは、次亜塩素酸水の消毒スプレー300㎖(900円)です。2000本程度あった消毒スプレーは、現在1000本程の在庫となっています。

そして、今度からは、スプレーの中身である次亜塩素酸水が100㎖200円で量り売りされます。現段階では商品が到着しておらず、「(販売)予告」となっています。28日の時点では、その日の夕方に商品が到着するかもしれない…との事でしたよ。

次亜塩素酸水の量り売りが開始された際には、店舗前黒板の「予告」の文字が、販売中に変わるそうです。気になる方は、チェックしてみて下さいね。

また、量り売りを希望される方は、必ず容器を持参して下さい。スプレーを入れる容器が不足しているため、お店の方では用意することが出来ませんよ。

こちらの「次亜塩素酸水」は、みの家店主さんの知人が経営されている工場から取り寄せているそう。

今回は、たっぷり100ℓを入荷予定。今後も定期的に入荷があるそうなので、「消毒液がなくなった!」という時は、みの家さんを思い出してみて下さい。

GWになり、商店街ではシャッターが閉まったお店も目立ちます。そんな中で、新しい取り組みを始めた「みの家」さん。店主さんは、お話ししてみると、とても話しやすい雰囲気の方でしたよ。

今回の取り組みが、「みの家」さんを知らない方にとって、お店を知るきっかけになるかもしれませんね。

※次亜塩素酸水の入荷日は、確定していませんのでご注意下さい。

【店舗情報】

・所在地 周南市銀座2丁目20 山中ビル 2F

・営業時間 9:00~21:00

・定休日 なし

みの家はこちら↓(ボートレース徳山チケットショップ・オラレ徳山横の階段を上がるとあります。)

2020/04/29 08:05 2020/04/30 16:34
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集