【周南・下松・光】山口県の新型コロナウイルス感染者は増加なし。安心してもいいの?

山口県内では、2020年4月21日に31例目となる新型コロナウイルス感染が確認されてから、新たな感染はみられていません。4月26日には31例目の濃厚接触者のPCR検査も陰性であったことが発表されていましたよ。

山口県新型コロナウイルス感染症対策本部のツイッターでは、山口県公認の新型コロナウイルス感染症対策サイトが紹介されています。このサイトは、山口県内の有志の方が、開設・運営されているそうです。

このサイトでは、県内の感染者数PCR検査実施数新型コロナ受診相談窓口相談件数の3項目がグラフ化されています。

グラフを見ると、感染者数が減少している一方で、PCR検査実施数や新型コロナ受診相談窓口相談件数は、2020年4月24日の時点では増加傾向にあるように思えます。

また、検査陽性者の状況として、無事に退院された人数も記載されています。

山口県庁

写真はイメージです。

ニュースなどでは、報道されない情報が分かるサイトですね。色々な情報が視覚的に確認でき、緊張感を忘れずに生活することが出来そうです。ほかにも、新型コロナウイルスに関連する情報がまとめられていましたよ。

いつまで続くか分からない新型コロナウイルスですが、GW前にもう一度、気持ちを引き締めなくては…と感じました。

2020/04/27 07:30 2020/04/27 11:33
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集