【周南・下松・光】近づくGW。商業施設や公園はどうなる?

外出自粛の中、GWが近づいてきましたね。どうやって過ごそうか考えている方も多いのでは?

そんな中、2020年4月24日(金)に、一部の公園利用中止や商業施設の臨時休業になると、耳に入ってきました。

まずは、生活に直接関わってくる商業施設の様子から探ってきましたよ。

ゆめタウンでは、4月25日~5月6日まで一部を除いた専門店が臨時休業するそうです。

【周南市・ゆめタウン徳山

1階は、食品売り場はあまり変わらない様子ですが、臨時休業中のレストランやダイソーがある部分はガラーンとしています。

2階も同様にガラーン。婦人服・紳士服・文具モノステーション以外のお店は臨時休業のようです。

【下松市・ゆめタウン下松

ゆめタウン下松

駐車場が広くなったためか、土曜日でも店舗外の駐車場に駐車できました。

ゆめタウン下松の店内は、真っ暗…。ほとんどの店舗が臨時休業中…。

併設している星プラザは、今のところは時短営業のようです。但し、5月3日~5日は休業されるようですよ。

サンリブ下松

こちらも時短営業中

「百菜」や「かざみどり」などのレストラン、カーブス、一部の婦人服販売店は臨時休業中のようです。

そして、子ども達の遊び場はどうなるのでしょう?

【周南市】

4月25日~5月10日まで以下の施設が利用中止となるようです。

・周南フレンドパーク

・西緑地キャンプ場

・永源山公園の幼児広場・夢虫広場

フレンドパークに行ってみると、立ち入り禁止の措置が取られていました。

【下松市】

4月7日から当面の間、下松スポーツ公園・冒険の森が利用中止となっています。

下松スポーツ公園

【光市】

4月25日から5月17日までの間、冠山総合公園内のオートキャンプ場と子どもの森が利用中止となっています。

下の写真は、4月11日に撮影したものです。この時点でも、遊具の前にはネットが張られていました。

家の近所にある小規模な公園は、利用できるようです。人が少ない場所を見つけて、気分転換しながら生活していきたいですね。

商業施設については、ほかにも時短営業や臨時休業されている場合もあると思いますので、事前に確認をおすすめします。

2020/04/26 09:10 2020/04/26 09:10
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集