【周南市】遠石の人気店「tres.F.B.C」。立ち寄りたくなるのには理由があります。

周南市遠石にあるtres.F.B.C。外壁が白に変わっていました。

こちらは、お客さんが絶えない人気店ですよね。わたしもお昼のパンを買いに、いざ店内へ♪

扉を開けて、まず目に入るのは、果物やホイップクリームがのったツヤツヤのデニッシュ。

トレス

時期によって種類が変わるのでしょうか。普段は見かけない和菓子がのったデニッシュがありました。

トレス

いちごスペシャル180円、エレガンス160円、いちごのダグワーズ160円。
お値段にばらつきはありますが、デニッシュ系のパンは150円台~200円台が多いようです。

店内を進むと、次々と目に飛び込んでくるパンの数々。本当に種類が豊富です。

食事系からスイーツ系、シンプルなパンまで揃っています。

この日は月曜日。実は、月曜日はあんぱんが半額の64円になるんです!tresのあんぱんは、あんこがずっしり入っていて、パン生地も美味しいんです。

「tresのこだわり」は食べてみれば分かるはず。午後には売切れていることが多いので争奪戦必至です。

パンコーナーを出ると、ケーキが並ぶショーケースがあります。

こちらも魅力的です。以前に来店した時とは違うケーキにワクワクします。今の時期は、いちごを使ったケーキが豊富みたいですよ。

そして、ゆっくりと過ごせるカフェも併設されています。

食事はもちろん、セットでついてくるフルーツも美味しいんですよね。

コロナウィルス感染症が流行している間の期間限定で、Take Outメニューもあるようです。

こちらも気になる♪お電話での予約がいるみたいです。

いつもお客さんが絶えないtres。

パンやケーキを買ったり、ギフトとして果物を選んだり、カフェでゆっくり過ごしたり…。色んな選択肢があるうれしいお店です♪

tres.F.B.C店舗情報

・住所 山口県周南市上遠石町2−38

・営業時間 カフェ8:00~19:30(ラストオーダー) フルーツ・ベーカリー8:00~19:00

2020年4月1日から働き改革によって18:00での閉店となります。

・定休日 火曜日(祝日の場合は変更あり)

※詳しい情報はHPFecebookをチェックして下さいね。特にFacebookにはお得な情報が掲載されるので要チェックですよ!

tres.F.B.Cはこちら↓

2020/03/30 08:00 2020/03/30 13:17
はるあき
ジモネタ周南市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集