【下松市】西日本SA・PA「西イチグルメ決定戦」のファイナリストは下松SA(上り線)!

2020年2月4日に、西日本のSA・PAのNo.1肉グルメを決定する「西イチグルメ決定戦~食べる肉EXPO~」が大阪のハグミュージアムで開催されました。

この大会、出場するだけでも大変そうなんです。
というのも、地区予選(87メニュー)、ブロック大会(26メニュー)を勝ち抜いた7メニューだけが、本大会に出場できるんです。

そんな選ばれし7メニューの一つが、山陽道自動車・下松SA(上り線)の「長州Nikuの陣」なんです!

この「長州Nikuの陣」、こだわりがすごそう。
・メインは高森牛
・中華おこわ
・鹿野高原豚のトーロンポー
・春巻き
・鯛とあかもくのコ昆布〆め(瀬戸内海の鯛、長門産のあかもく、周防大島のみかん胡椒使用)

山口県産のものにこだわってますね。気になるお値段は1,980円

中国地方からの出場メニューや、西イチグルメの結果はNEXCO西日本のホームページに掲載されていましたよ。
下松SAなら気軽に立ち寄れそうではないですか?一度味わってみたいですね。

下松SA(上り線)はこちら↓

(はるあき)

2020/03/05 07:30 2020/03/05 07:30
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集