【周南市】周南きさらぎ文化祭で開催される「真・竹取物語」が楽しみ!

きさらぎ祭 真・竹取物語

周南市徳山駅前賑わい交流施設及び周南市立徳山駅前図書館は、2020年2月で開館から2年が経つそう。

2周年を記念して、2020年2月1日~2月29日の期間中に「第2回周南きさらぎ文化祭」が開催中です!

きさらぎ祭 真・竹取物語

そのイベントの1つとして、2月14日~2月24日の期間中に「徳山駅前 真・竹取物語」が開催されます。

気になるイベント名ですが、一体何があるのでしょう?

きさらぎ祭 真・竹取物語

開催前に徳山駅南北自由通路を通ったところ、竹を使って何かを作っている最中でした。どんなものが出来上がるのか楽しみです!

ほかにも、徳山駅前北口広場では「竹のゲート」が見られるそう。色々ありそうです!

きさらぎ祭 真・竹取物語

オープニングイベントは徳山駅前北口広場で17:30~ですよ。

また、期間中は、「竹」・「SDGs」をテーマにしたイベントが開催されます。ワークショップ形式で体験できるイベントも多く、お子様から大人まで楽しめそうです。

きさらぎ祭 真・竹取物語

パンフレットには、「竹から生まれたのはかぐや姫だけじゃなかった!」「竹を制するものは環境を制する」とあるのも気になります。

イベントに参加して、「竹」を通して「SDGs」について楽しく学んでみませんか?

周南市立駅前図書館の詳しい位置はこちら↓

(はるあき)

2020/02/16 07:30 2020/02/16 07:30
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集