【周南市】徳山駅北口から見える場所にぽっかりできた更地はどうなる? 三菱東京UFJ銀行のここ数か月の変化。
2026年4月中旬になる頃、
元三菱東京UFJ銀行徳山支店跡地解体工事が終わったようです。
約半年長かったような短かったような。
さてこの一等地に何ができるんでしょう。
という情報をいただきました。
2023年2月20日に宇部支店と統合する形で移転した三菱東京UFJ銀行 徳山支店さん。
徳山駅北口からすぐの銀座にあった支店です。

2023年3月撮影
移転後はすぐに養生されていたものの、建物自体はそのまま残っていました。

2025年12月撮影
そんな「三菱東京UFJ銀行 徳山支店」さんだった建物に大きな変化があったのは2025年11月頃のこと。
徐々に建物が無くなっていく様子を時系列で情報提供者様が撮影してくださいました。

情報提供者様より
↑2025年11月26日に撮影されたお写真。
建物全体がシートで覆われ、上部からは重機が見えています。

情報提供者様より
↑2026年2月26日に撮影されたお写真。
建物後方に見える東横INの大部分が見えるようになっています。

情報提供者様より
↑2026年3月19日に撮影されたお写真。
お写真では建物を確認できず、塀の中で作業しているであろう重機が目立つようになりました。

情報提供者様より

情報提供者様より
↑2026年4月12日に撮影されたお写真。
重機の姿も無くなり、きれいな更地に変わっています。
情報提供者様が撮影されたお写真を見ると、ここ数か月で大きく変化したことが分かりますね。
徳山駅から見える風景が大きく変わったように感じます。

2026年2月撮影
メイン通りともいえる場所にぽっかりとできた更地。情報提供にもありましたが、どうなっていくのかが気になるところです。
なにかできて欲しいものですね。
※TARO様、画像提供・情報提供ありがとうございました!






