【周南市】楽しい時間をありがとう…の言葉とともに。周陽りぼん商店街で50年以上続いた「ボナール」が1月11日閉店されました。
今回は周南市周陽の「ボナール」さんについてお伝えしていきます。
周陽のリボン商店街「ボナール」

周南市周陽、UR賃貸住宅「周陽二丁目」団地敷地内にあるりぼん商店街にある「ボナール」さん。
モーニングや日替わり定食などを提供するお店です。

口コミを見ると、さまざまな食材を使ったメニューが健康的でリーズナブルというものが多くみられました。
また、2年前の口コミでは「開店50周年」という内容があり、とても歴史があるお店という感じがしました。
りぼん商店街を知る方なら、知っている、見たことがある、そんな風に地域に馴染んでいるお店のようです。
1月11日「ボナール」閉店

リーズナブルな価格と魅力的なメニューで長きにわたって地域で親しまれてきた「ボナール」さん。
そんなお店について悲しい情報をいただいたのは2026年1月下旬のことでした。
その内容は
1月11日に周南市のリボン商店街にあるボナールさんが閉店しました、、
お客様もたくさん常連がいて急な事でビックリです。
もうお店は何もないです。
去年同じ商店街のミシンピットさんが閉店されて続いてなくなり残念です。
しかし、ミシンピットさんのあとには新しいお店がオープン準備しています。
昔からあるリボン商店街が活性化してくれたら嬉しいです。
というもの。
「ボナール」さん、1月11日に閉店されていたのですね。
知りませんでした。
閉店後の「ボナール」へ

閉店後の「ボナール」さんの様子を見に行ってみると、やはりシャッターが下りて営業されている様子はありませんでした…。

閉まったままのシャッターには手書きの閉店のお知らせ。
そこにはお客さんやお店に関係した方々への感謝が丁寧につづられていました。
その文章からは、お店やお店に関係するすべてのことに対しての愛情が伝わってくるようです。
とてもお店を大事にされていたのですね。

そして、情報提供者様も
お客様もたくさん常連がいて急な事でビックリです。
と書いてくださっていたことからも、お客さんにも親しまれ続けていたことがうかがえます。
「ボナール」さん、50年以上にわたってお疲れさまでした。
そして、ありがうございました。
シャッターが目立つ「りぼん商店街」

2026年1月11日に長年つづいた「ボナール」さんが閉店したりぼん商店街。
周陽っ子なら親しみのある昔からある商店街です。
団地内にある小さな商店街ですが、昔は「スーパーたから」や八百屋さん、お肉屋さん、色んなお店がありましたよね。

現在は情報提供者様が書いてくださったようにシャッターが目立つように感じます…。
それでも、まだまだ昔からあるお店の営業が続き、新しいお店もできています。
「ボナール」さんがあったこのりぼん商店街が、いつまでも地域の人にとって大事な場所として残って欲しいな…と思いますね。
※ゆーちゃんママ様、情報提供ありがとうございました!
ボナールがあったのはこちら↓
- 住所
- 〒745-0823 山口県周南市周陽2丁目1−3 周陽2丁目団地 3
- 営業時間
- 2026年1月11日に閉店されました。
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。





