【周南市】2号線沿い宮脇書店近く「サーティーワンアイスクリーム」の様子に異変…? 様子を見てみました。【追記あり】

皆様は、アイスクリームチェーン店といえばどこのお店が浮かびますか?

筆者は「サーティワンアイスクリーム」です。

周南エリアには、

  1. 徳山ロードサイド店
  2. ゆめタウン徳山店

がありますよね。

31アイスクリーム

どちらかと言うと、周南エリアでは少ないお店でしょうか?

そんな貴重ともいえる周南エリアのサーティワンの1店舗、周陽にある「徳山ロードサイド店」に異変があったそうなのです。

31アイスクリーム

様子を見てみると、足場が組まれ防音シートで囲まれたお店が…。

一体、どうしたのでしょう。

2024年10月中旬に情報を下さった方からは

宮脇書店がある、サーティワンは改装中ですか?

と、質問をいただきました。

31アイスクリーム

改装中なのでしょうか? 建物の様子からは分かりません。

そこで、ホームページを確認してみると、

店舗改装工事に伴い、10月15日~24日まで休業致します。

の文章。

リニューアルオープンが2024年10月25日(金)ということも記載されていました。

なるほど、店舗改装だったのですね。

ゆめタウン徳山

以前、ゆめタウン徳山のサーティワンアイスクリームも店舗改装がありました。

今は見慣れましたが、オープン当初とはちょっと雰囲気が変わりましたよね。

31アイスクリーム

徳山ロードサイド店はどうなるのでしょう。リニューアルオープンを楽しみに待ちたいですね。

※情報を下さったはちはち様、ありがとうございました!

 

【2024年10月22日:追記】

2024年10月22日に

周陽のサーティワンの情報で写真を見ての気づきですが、足場に張ってあるのは防音シートではなくメッシュシートです。
内側が少し透けて見えるのがメッシュシートで、主に外壁改修・塗装などをするときに張ります。
グレーで透けて見えず「防音」と書いてあるのが防音シートで、建物を解体する時に使います。

シートの種類だけで閉店か改装かの判断ができます。

という情報提供をいただきました。

お写真を見ると、確かにメッシュ状です。そして、防音シートという記載もありません。

確認不足、知識不足で申し訳ありませんでした。訂正してお詫び申し上げます。

※情報提供、ありがとうございました!

サーティワンアイスクリーム徳山ロードサイド店はこちら↓

2024/10/20 22:15 2024/10/22 14:27
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ