【周南市】個性的なお店にイタリアンチェーン店。徳山駅周辺で発見したワクワクな新店舗の変化。

2024年9月下旬、久々に徳山駅から青空公園方面に向かって歩いてみました。

すると、ワクワクするお店の変化を発見。

今回はその変化をお伝えしていきますね。

Magic Shop 魔法人

魔法人

徳山駅から徒歩ですぐの場所にある周南市新町。

そこにあったファッションハウスサイモン跡地に新店舗「魔法人」がオープンするらしいと教えていただいたのは2024年7月頃でした。

その後、通りかかるたびにチラッと様子を見ていたのですが、

遂にオープンされたようです。

魔法人

店舗に貼ってあったポスターには

Magic Shop

魔法人

手品道具専門店

2024.9.22

OPEN

とあるではありませんか!

魔法人

お店に入ってみたかったのですが、営業時間は14時~。

筆者が見かけたのは午前中だったので開店していませんでした。

でも周南市になかなかない感じのお店なので、とっても気になります。

魔法人

どんなお店で、どんな商品があるのか、そしてどんな方がいらっしゃるのか。

色々な興味が湧いてくるお店ですね。

Magic Shop 魔法人はこちら↓

Italian Kitchen VANSAN

チェーン展開されている「Italian Kitchen VANSAN」が周南市平和通にオープン予定だと教えていただいたのは2024年6月のこと。

「Italian Kitchen VANSAN」は周南エリアにはないお店。それが2024年10月に誕生予定とは驚きでした。

バンサン

しばらく様子を見ることがなかったのですが、9月下旬に見かけると、すごく変わっていました。

お店の雰囲気をビシバシと感じる外観!

Italian Kitchen VANSANは1階に出来るんですね。

バンサン

通りから見える看板には代表的なメニューでしょうか?

名物乗せ放題パスタ

もっちもち生パスタ ¥890~

石窯ピッツァ ¥890~

ドルチェ ¥350~

とあります。

1,000円未満で食べられるメニューがあるお店なんですね。

バンサン

周南エリアで気軽に行けるイタリアンチェーン店は少ない印象。貴重な存在になるのではないでしょうか。

駐車場が少し不安ですが、個人的にはすごく楽しみです。

筆者と同じく楽しみな方は、HPなどのお得情報をぜひチェックしてみて下さいね。

Italian Kitchen VANSAN周南平和通店はこちら↓

まとめ

徳山駅から青空公園方面へ歩いた2024年9月下旬。

個性的で魅力的なお店を発見できた1日となりました。

すでにオープンされた「Magic Shop 魔法人」、お店の形が見えてきてこれからオープンを迎える「Italian Kitchen VANSAN周南平和通店」。

皆様も見かけることがあれば、ぜひチェックしてみて下さいね。

2024/09/27 22:15 2024/09/27 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ